SSブログ

日常いろいろ [パティスリー]

仕事でレシピ作りをする時は、何故か2,3個の案件が重なっていて
色々混ざりつつ、これはどちらで使う予定のレシピだった?
などと、ブツブツ言いながら振り分けています。
レシピ作りが重なるという事は、当然撮影時期も重なってくるという事で
ほとんど人間業とは思えない、料理作成の点数に意識もたまに飛んでいるのでしょう(!)
校正を見ても、「あれっ、この料理ここで作った?」と見覚えのないものも
たまにあります。

料理撮影で中途半端に余った材料は冷凍しておいて、
その日の気分で料理を作り、お昼に食べてます。

この日は
「あんかけ焼きそば」
IMG_0985.JPG
シーフードミックスと、豚挽、きくらげ少し、玉ねぎの具で
青みがないので、貧乏くさい見た目ですが、なかなか美味しく出来ました。
寒くなってきたらお菓子教室のお昼にしてみよう。

時間のある日は甥3と横浜駅に行って、31なんぞを食べさせていましたが、
私がもう横浜は飽きたので、学芸大学の「マッターホーン」に行ってみました。
季節限定、数量限定の、モカソフトを食べてみたかったから。

一応まだ3歳なので、
甥にはストロベリーシャンテリーを
IMG_0986.JPG
苺感たっぷりの苺シャーベットの下には苺がゴロゴロ入っていました。
フルーツも美味しそう。

そして品切れ間近だった、モカソフト
モカソフトクリームの下に珈琲ゼリーが入っています。
こういうの、ありそうでないから、人気なのかな。
IMG_0990.JPG
スーツを着た男の人も食べていました。
喫茶室は順番待ちがでるほど、いっぱいで、ケーキを買うにも列ができていました。
私と一緒だとなぜか全く歩かない甥なので、ケーキはもちろん買わず
食べ終わったらまっすぐ帰ってきました。
学芸大学、横浜から30分ですが、重さが加わるので、やっぱり遠かったかも。
今度は近場にしよう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理