SSブログ

ピニャ―タ割り [雑記]

9月になったら、きちんとやろうと思っていた、姪1、姪3誕生日会。
9月生まれの姪1のアトピーがひどくなり、
症状が改善されるまで、しばらくは、卵、粉を控えたほうが良いという事で
誕生日会は延期ではなく、中止となりました・・

ピニャ―タ スイカで作っちゃったしなぁ。
次に回すわけにもいかないので、折を見てピニャ―タ割やってしまいました。

つるしてみれば、それなりにピニャ―タに見える?
napng.png
工作用紙で作ったので、結構頑丈な作りで、割るのに苦労しました。
新聞紙で作るって、もしかして重要なポイントなのかも。
pi.png
中にゼリーなども入れたので、重さがあり、一度回り始めると、
結構な勢いでクルクル回ってしまう。

パッカーン バラバラ ワッー という感じではなく、
大きな穴が開いたところから、ボトボトお菓子が落ちてきました。
菓子最終png.png
6人分を3人で山分け。
季節限定物のピニャ―タだと、使える時期がすごく限られる
ということを今回学習したので、
次回(あるのか?)は通年使えるものにします。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

つ

緑と黒のガワだから西瓜なので、
紫にして巨峰とか
茶色にして栗とか
赤にしてりんごとか苺とか
にすれば年間を通じて使えると思います。
by (2020-09-04 18:59) 

marita

つさん
確かに!
でも工作大好きノッポさん世代としては
新しい形のものも作って見たいのです。
完成度は考えず、、
また作る事があれば写真出します!
by marita (2020-09-05 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。