SSブログ

ベトナム料理 THI THI [外ごはん]

蒲田のベトナム料理店 THI THIにランチを食べに行ってきました。
ランチは土日祝日のみやっています。
人気店という事は聞いていましたが、
12時前にお店に着いた時にはかなりの人数が並んでいましたが
何とか1巡目で入れました。

色々悩んだ末、コースにしてみました。
生春巻き
IMG_0395.jpg
具がみっしりと詰まっていて、もっちり食感。
美味しかった。

揚げ春巻き
IMG_0396.jpg
海老のすり身ベースかなぁ?
野菜に巻いて、スイートサワーソースをつけて食べます。
異国の香りがして、旅心をくすぐります。

鶏肉のサラダ
IMG_0397.jpg
サラダと言う名前ですが、ナンプラーベースのたれで和えている感じかも。
海老煎餅にのせて食べます。
かなりボリュームあり。

いかのカレー炒め
IMG_0398.jpg
写真撮り忘れて食べてしまってから、あらためて撮ったので、乱れています・・
食べ口甘いのですが、後からじんわりと辛さがやってきて
それがどんどん辛くなってくると言う不思議なカレー炒めでした。
いかの炒め加減もちょうど良く、味付けも良かった。

鶏肉のフォー
IMG_0399.jpg
本当は牛肉ですが、鶏肉に変えてみました。
フォーを食べ始めたら突然来た満腹感。
全部食べるとものすごくお腹いっぱいになります。
周りを見渡すと、お昼からコースで食べている人はいなかった様子。

最後にベトナム風ぜんざいがでました。(写真撮り忘れ)
ココナッツミルクベースの甘い汁粉に
さつま芋、タピオカ、緑のゼリーなどが入っています。
これも好みの味でした。

たまにすごく食べたくなるエスニック料理。
今回かなり満たされたので、
次回半年後くらいにまた何か見つけて行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。