SSブログ

チュロス [ドーナツ]

チュロス 初めて作ってみました。
ほぼシュー生地と同じものを揚げれば出来上がるチュロス。
IMG_1075.JPG
揚げる前は細かったのですが、揚げたら予想以上に大きくなりました。
あまりに生地が固かったので卵を足したのも大きく成長した原因だったようです。
IMG_1078.JPG
ミスドにあるチュロスのようにカリッとしている感じではなく、
どちらかというとフレンチクルーラーのようにしっとり気味。
味にうるさい甥3は一口食べただけで、「これは美味しくないからいらない。」と
卵を少なくして、固い生地を揚げれば、しっとり<かりっと食感になると思う。
でも、スペインで食べたチュロスはこんな感じだったような。たぶん。
もう海外旅行に制限はないようだし、そろそろ再始動する時期かなぁと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。