SSブログ

バースデー バスクチーズケーキ [チーズケーキ]

姪1、姪3の誕生日会はすでに終わりましたが、
姪1の本当の誕生日は9月半ばなので、希望を聞いてバースデーケーキを作りました。
希望 バスクチーズケーキ
よほどはまっているらしいです・・

クッキープレートは(面倒くさいので)省略
IMG_8097.JPG
リボンとロウソクは一応つけておきました。
私の妹(姪1の母親)が朝取りに来ました。

あまった材料で味見用
IMG_8086.JPG
小さめサイズなので、早めにオーブンから出したのですが
ちょっと早すぎたか、大分ソフトな感じでした。
IMG_8089.JPG
と思ったけど次の日食べたら丁度良い感じに。
チーズケーキ系は作ってから、しばらく置いた方が美味しくなりますね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

つ

そういえば、ご自分のバースデーケーキは?
甥3とかが作ってくれるとかは?
by (2021-09-13 14:16) 

marita

大人たちは甘いもの食べ飽きているので
自分も含めバースデーケーキは必要ありません。
誕生日がおめでたいのは、30歳手前までかなぁ。
by marita (2021-09-13 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。