SSブログ

洋梨のタルト [タルト]

クリスマスケーキの試作で残った洋梨の缶詰
冷凍しておいたものを(本当は冷凍できないものだと思う)
白ワインを入れたシロップで煮なおして、タルトに仕上げました。
IMG_9589.JPG
生の洋梨が出回る時期ですが、タルトに焼きこむなら、
缶詰の方が実がしっかりとしているので、美味しく仕上がると思います。

タルト作りの初級編として、洋梨のタルトよく出ていますが、
洋梨の缶詰を煮なおす、汁気はしっかりときり、さらにふき取る、じっくりと焼きこむ
などのポイントを押さえると、本当に美味しく仕上がります。
IMG_9592.JPG
全体的に洋梨を乗せるよりも
洋梨のある部分、アーモンドクリームが多い部分とある方が
味にも食感にもメリハリも出て良いと思います。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

くずみさくや

すごく綺麗です(*´ー`*)
by くずみさくや (2022-11-23 09:00) 

marita

くずみさくやさん
ありがとうございます。
よく見かけるタルトですが、手順を踏んできちんと作ると
とても美味しくできます。
by marita (2022-11-25 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。