SSブログ

セラヴィーナガノ [外ごはん]

新宿に美味しくて、安いフレンチがあるんだよ
ということで行ってきました。
「セラヴィーナガノ」
前菜 スープ 主菜で1600円!
この値段でプリフィクスです。

前菜
スモークサーモン、アボガド、モッツアレラチーズのテリーヌ
スープ チコリの冷たいスープ
IMG_1052.JPG
サーモンのテリーヌがまったりとしていてコクがあるけど、爽やか。
最近自分で作った時にはサーモンオンリーにしたので、
かなり濃い仕上がりになり、日本人には受け入れられない?感じでしたが
サーモンと相性の良い味の薄い具を入れれば良いのかと勉強になりました。

主菜
豚肩ばら肉、ドライプラム、ベーコンのパイ包み焼き。
IMG_1054.JPG
これを食べたかった というより、どんな味なのか気になってこの一皿にしました。
豚肉とプラムって良く合うよね。
大体想像通りの味でした。
隣のテーブルのお魚が美味しそうだったので、次回は魚にしよう。

デザート
別注文ですが、別腹で!
ラムレーズンのチーズケーキとバニラアイス
IMG_1055.JPG
ラムレーズンと乳製品の組合せ大好き。バニラアイスも好き。
なので、迷わずこのデザートに。
ラムレーズンが粒々入っていて美味しい―今度もこれにしよう。

すごく狭い店内で15人くらいは入れるのかなぁ。
開店と同時に満席で、食べている間も待っている人がいたので、
2回転くらいはしているみたいです。
それを厨房1人、ホール1人で回しているのだからすごい。

一緒に行った友達はエジプト旅行も一緒に行った人。
「君たちの英語はめちゃくちゃで、何を言っているかわからない。」と
エジプト人の若者たちに言われた私たちですが、
食べ物に関してはお互いガッツがあるので、言葉が通じない所でも
自分たちの食べたいものはきっちりと食べて来たという歴史あり。
意志ある所に道は開ける
ちょっと違うけど、そんな感じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理