SSブログ

ポポット [外ごはん]

ゴールデンウィークから行きたいと言っていた
学芸大学にある「ポポット」今日行ってきました。
12時開店と書いてあったので、12時にお店に行ったところ、閉まっている!
お盆だから?と思いつつ、じゃあどこに行こうか 
と話している時にお店の人がやってきました。

小さいお子様お断り の張り紙があるので、
甥、姪(12歳以上だけど)も店内では行儀よく過ごしました。

ガレット
IMG_0872.JPG
1人1皿ずつ頼んだら、これが結構なボリュームだった。
久しぶりに食べたので、この量を忘れていました。
やっぱりここのガレットはとても美味しい。皮の配合とか焼き方にコツがあるのか?

そして甘い系クレープ
IMG_0873.JPG
これはキャラメルですが、この他 はちみつ も頼みました。
はちみつがとっても美味しかった。
ガレットの生地とは違い、生地がもちもちでこちらも美味しい。

この他、シードルやら(もちろん私だけ)ジュースなど、
いろいろ頼んでしまったので、食べている時はそんなに感じなかったけど
食後の満腹感が半端ではなかった。
回りのテーブルを見ても、今日はガレットとクレープ両方食べている人はいなかった!

食後の腹ごなしのため、渋谷に出て109に行きました。
甥が見に行きたいという事で行ったのですが、メンズ物はなし。
姪は食べ過ぎて、何も見る気が起きないという事で、何も見ずに帰路に。

学芸大学にはリュードパッシーがあった 
という事で帰りにもう一度学芸大学に降りたら すごい雨
IMG_0874.JPG
何も買わずにそのまま帰ってきました・・

ポポット 久しぶりに行ったら、やっぱり美味しかった。
また日にちをあけて行ってみよう。

そして無駄な動きも多かった1日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理