SSブログ

ドライアプリコット入りバナナケーキ [パウンドケーキ]

ボンブアマンドシトロンの中にドライアプリコットを入れたら良いんじゃないか?
と思い、試作時に購入したドライアプリコットの残りがずっと冷蔵庫の中にいる。

バナナケーキに入れたら美味しいんじゃないか?と思いつき、
ミニミニサイズパウンド型で作ってみました。
IMG_1065.JPG
形はきれいに焼きあがりました。

カット
IMG_1067.JPG
見た目美味しそうなんですが、想像の味と違った!
柔らかいバナナケーキと風味の中に、
ゴツゴツとしたアプリコットの食感と風味がやけに目立つ。
バナナの味?杏の味?どちらもはっきりとせず・・
世間に出回っていない組み合わせの物で、美味しい物ってなかなかないなと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。