SSブログ

お祝い事 [おうちお菓子と料理]

週末 地域のお祭りがあり、姪1の誕生日も近かったし、
甥1が岡山から出張でこちらに来ていたので
母がお赤飯を作りました。
IMG_0675.JPG
総量この写真の3倍、もっと?あったような。

リクエストバースデーケーキはモンブラン。
IMG_0674.JPG
10月のお菓子教室で作るモンブランと同じレシピで
土台にクッキーを敷いて作りました。安定して良かった。
姪は土日も部活があるので、私の妹が取りに来ました。

おばパン
サッカー試合補食用。
IMG_0670.JPG
ウインナーパンとチョコパン。
この暑さだとカレーパンは危険そうなので、希望はとらず、勝手にウインナーパン。

私は運動神経が全くないので、運動の楽しさが全く分からず。
それに伴い、見る楽しさも全くわからず・・
運動が出来たら、また違った人生だったような気もする。

生まれ変わりとか全く信じてないのですが、
もし、次の人生があるとしたら、南米に生まれてサルサが驚くほどうまい人になりたい。
(何度かトライしたのですが、周りの人がびっくりするくらいの下手くそさ。)
昼間は日陰に座ってじっと暑さをしのぎ、夜な夜なサルサを踊りに繰り出すというのが
良いなぁ。(ただ、ものぐさなだけ?)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。