SSブログ

ダコワーズ マロンクリーム [焼き菓子]

ダコワーズ オレンジバタークリームが良くできたのですが
ちょっと思いついたもう一種類のクリームを試してみたくなり
栗のペーストを入れたバタークリームを作ってダコワーズにサンドしてみました。
IMG_0178.JPG
マロンクリーム、色味的にはプラリネクリームと似ていて、
皮の色合いともよく合います。
IMG_0179.JPG
ダコワーズ 作り始めると、はまって色々な味のクリームを試したくなる
マカロンに次いで中毒性のあるお菓子です。(私の場合)
IMG_0180.JPG
食べてみた結果、予想していたのとはちょっと違い、マロンクリームまったりしすぎて
ダコワーズとは今一つ合わなかった。
やっぱりクリーム単体で食べると攻撃性(?)のあるクリームが合うみたいです。

昨日のおばパン
IMG_0207.JPG
土曜日サッカーの試合の予定で、
ウインナーカレーパン ハムパン 
チョコパン(チョコクリームではなくてチョコダイレクトの固いもの希望)
オーダーだったので、早起きしてその通りに作ったのですが、
ザーザー降りで結局中止。

持っていく場合は、食べやすいよう、アルミホイルをはがして、
オーブンシートでくるんでから1個ずつ袋に入れてますが、
この日は気も抜けたので簡易版ラップ包で。
もう春も終わるような気もするのだけど、春のパン祭りは続くのだろうか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。