SSブログ

ダコワーズ オレンジバタークリーム [焼き菓子]

今週末はお菓子教室がなく、スギ花粉も少なくなり、気持ちにも体にも余裕があるので
今後のお菓子教室でやろうかな?というもの試作しています。

ダコワーズ オレンジバタークリーム
IMG_0182.JPG
ダコワーズの中身は夏みかんピールを刻んで入れたオレンジ風味のバタークリーム。
前回作ったラズベリーバタークリーム。
食べ終わった後にかすかな違和感があるので
(どんなといっても説明できないのですが・・)
思いついたオレンジバタークリームを作ってみました。

良い感じに焼けました。
IMG_0184.JPG
ダコワーズは成形が面白いので、作るのがなかなか楽しい。
今はダコワーズ型持っていますが、
無かったときは、発泡スチロールの板を切り出して型を作り
ダコワーズ作るくらいはまってました。

カット
IMG_0186.JPG
皮とクリームの味のバランスも良い。
ダコワーズに挟むクリームは、単体で食べると、ちょっと味が強いかなぁというくらい
インパクトのあるものの方が良いみたい。
この組み合わせは、食べたときに ? というところがなく
良いダコワーズだったので、近いうちお菓子教室でやってみましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。