SSブログ

料理撮影 [仕事]

夏号用の料理撮影のための食器とクロスをレンタルしてきました。
今回は道中特筆すべきことはなく、食器をレンタルしに行き、
そのまま事務所に帰ってきました。

食器はこんな感じで。
夏号になると、ガラス製品が増えてきます。
食器②.png
私は黒っぽいお皿が結構好きですが、今回茄子が入るメニューがあるので
明るめか白いお皿を揃えました。
昔通った、即席スタイリストスクールで
「茄子の入ったメニューを黒いお皿に盛り付けるなんてあり得ない!」
と言われたので。

食器レンタル店、色々なお皿やカトラリーがあって、想像が膨らむからか
見ているだけで楽しい。
すごいお金持ちになったら、店ごと買い取って自分で運営してみたい。
というのが、8番目くらいの(?)夢かなぁ。

クロスはこんな感じで。
クロス.png
アイロンのかけ方とか、食器とクロスの合わせ方とか
スタイリストスクールで習ったのですが、習ったという事だけ覚えていて
内容覚えておらず・・
いつもクロスが適当な感じになってしまうので、
もう一度テキスト読み返してみようと思います。
(テキストどこにしまったかなぁ。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。