SSブログ

イーストドーナツ [ドーナツ]

おやつ用ドーナツ というより
なぜだか自分が無性にドーナツを食べたくなったので、作りました。

パン生地と同じ作り方ですが、パン生地と全く同じ配合にすると
とっても固いドーナツになります。(経験者は語る)

最低量作ってもかなりの数ができるので、姪に「ドーナツ食べたい?」と聞いたら
チョコドーナツが良いと言う。
「チョコは難しいから(面倒くさいから)できないなぁ。」
と返したところ、
「前に食べたことがあるからできるはず。」と。
IMG_0174.JPG
頑張って(?)チョコを溶かして、チョコドーナツ作りました。

私は普通の砂糖がけが食べたかったので、こちら。
IMG_0176.JPG
たまに食べると、すごく美味しく感じる、シンプルドーナツでした。

次回はケーキドーナツ(オールドファッションタイプ)を作ってみよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。