SSブログ

苺のシャルロットetc [お菓子教室]

4月お菓子教室行いました。

ビスキュイ生地
IMG_0187.JPG
そのまま食べても良いし、ティラミスに使ったり、クリーム系と合わせたりと
使用用途が広い生地です。
いろいろアレンジしてみるのも楽しいです。

壁を立てて、中に苺のババロアを入れたところ。
IMG_0188.JPG
味のアクセントとして、苺のコンポートを底と、真ん中の生地に塗っています。

組み立て
IMG_0189.JPG
生クリームと苺をさらに重ね、最後に帽子をのせます。
なかなか可愛く仕上がります。

試食
IMG_0191.JPG
パステルカラーの淡い色合いです。

この頃、ようやく花粉が一時期より少なくなってきたようで、
やっと楽になってきました。
薬を欠かさず飲んでいたのが、たまに忘れて飛ばしてしまうようになった
ということは、具合が良くなってきた ということ。
ここから気合を入れて、冬用までメニューを考え、試作していこう
と今は思っています・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。