SSブログ

4月お菓子教室 [お菓子教室]

4月お菓子教室行いました。

苺のシャルロット
IMG_0150.JPG
シャルロット生地を焼いて、苺ムースを流し、
その上にさらに苺、ホイップクリームと重ねていきます。
色々な苺風味を楽しめる贅沢なシャルロットです。

帽子をかぶせて
IMG_0158.JPG
半分しずく型しぼり、半分まる絞りとしてみました。
どちらか好みの模様で作ってください。

カット
IMG_0160.JPG
全体ふんわりと、風味も優しく、万人に好まれるケーキだと思います。

抹茶のムースも作りました。
IMG_0153.JPG
生クリームを泡立てずに加えてもちっと食感に。
簡単に出来てなかなか美味しいのです。

お昼は
千切り野菜のエビ風味サラダに、豆腐にガドガドソースをかけたもの。
何となくエスニック風味にしてみました。
IMG_0155.JPG
バリ島に行きたいなぁ。

ルーローハン風
IMG_0156.JPG
本当のルーローハンの作り方は知りませんが、
豚肩ロースを甘辛く煮て、オイスターソースと生姜を加えました。
バラ肉で作るよりさっぱりと仕上がります。

4月はふわっと軽い系お菓子2品ですので、独り占めして食べてもらっても(?)
仲良く分けて食べてもらっても・・
楽しく食べてくださいね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。