SSブログ

ニューヨークチーズケーキ [チーズケーキ]

材料を混ぜて、型に流し、蒸し焼きにするタイプのチーズケーキ
を主にニューヨークチーズケーキというらしい。
ニューヨークチーズケーキの場合、作り方や焼き加減というより、
配合がすべての味を決めると言っても過言ではないと思う。
今回はヨーグルト多めの配合にしてみました。
IMG_0083.JPG
2晩冷蔵庫で寝かせて。

カット
IMG_0085.JPG
ヨーグルトの味がかなり出て、爽やかなのだけれど、
もう少し乳味があったほうが好みかなぁ。
ねっとり濃厚でまったりとしたチーズケーキが好みですが、
あれは、たっぷりのクリームチーズに
生クリームを少なめに加えて焼くと出来るのでしょう。

材料を見てしまうと、なかなか勇気が出ないのだけど、
次回まったり系チーズケーキ目指して作ってみよう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。