SSブログ

春の1日 [おうちお菓子と料理]

従兄が出張帰りに寄ってくれました。
早めの夕飯は
IMG_0092.JPG
豚バラ肉のオレンジ煮
最近ブームの焼き鳥(といってもフライパンですっかり脂を落として焼くタイプですが)
ポークビーンズ
ツナドレッシングで和えたグリーンサラダ
IMG_0094.JPG
さつま芋ご飯といつものようにお刺身など。
通常でも思考能力が衰えているのに、花粉によりさらに頭が回らなく
適当な献立になってしまいました・・

デザートは現在試作中
白いチーズケーキ
IMG_0086.JPG
ベイクドタイプなのですが、味と食感はレアチーズ
IMG_0088.JPG
もう一歩改良が必要かな。
と中途半端なものばかりで、ごめんなさい。

お土産に貴重な白餅黒餅
など色々いただきました。美味しかったです。
家に来る人、お土産に困るとたまに聞きますが、甘いもの全般好きなので
なんでも大丈夫です!というかお土産お気遣い必要ありませんが。

甥のサッカーの試合があったので、おばパン
IMG_0096.JPG
ウインナーカレーパンと、ハムパン。
3月は試合が多いような気がする。本当の春のパン祭りになってます。

もう暖かくなってきたので、自身で餌を調達しに行くようにと
庭に置いてある野鳥の餌代も片づけられたので、マカロン作りも本当に終了です。
IMG_0107.JPG
春になってくると、体は甘味ではなく、酸味や苦みを求めますよね。

昨日あたりから鼻も詰まりはじめ、すっきりとしない。
なので、甘みも酸味も苦みも今は求めるものありません・・
明日耳鼻科行って来よう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。