SSブログ

3月お菓子教室 [お菓子教室]

暖かくなってきたのは良いのですが、花粉が・・
3月は静かに過ごして、8月になるのを(!)待ちましょう。

3月お菓子教室行いました。
オペラ コーヒー風味
IMG_0098.JPG
ジョコンド生地、バタークリーム、ガナッシュ、グラサージュと色々なパーツが
ケーキの中に詰め込まれています。

試食は紅茶風味のオペラ
IMG_0104.JPG
ほんのりではなく、しっかり紅茶風味です。
作ったものとは違う味のオペラを試食に出そうと思います。

レモンのギモーヴ
IMG_0099.JPG
伸し餅のような出で立ちですが、甘酸っぱいレモンギモーヴです。
くにゅっと、しゅわっと食感です。

お昼は
ポークビーンズ
IMG_0100.JPG

この前本屋でちらっとレシピ本を見て、イメージだけ真似した
アマムダコンのタンドリーチキンのグリルオニオンサンド。
入っているものは大体一緒ですが、味付けはオリジナルです。
IMG_0102.JPG
ヨーグルト&ナイヤガラぶどうジャム
みすず本舗のナイヤガラジャム、親戚に送ってもらったものです。
さわやかで美味しいです。

オペラを食べてまったりと、レモンギモーヴでしゃっきりと、
交互に食べると、楽しめると思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。