SSブログ

ティラミス [チーズケーキ]

余ったクリームチーズの始末のため、ティラミスを作りました。
スフレチーズケーキにしようかなぁと思ったのですが、
さすがにちょっと違う姿のチーズケーキも見てみたいということで、ティラミス。

久しぶりに自分レシピで作ったのですが、チーズムースがかなりの量あり
余った分をカップで固め、絞り出しました。何か間違ったか?
IMG_9448.JPG
ビスキュイにたっぷりしみ込ませた濃いめ珈琲液とココアのほろ苦さで
すっきり味に仕上がります。

コーヒーとココアとチーズ 
なかなか思いつかない組み合わせだと思います。
そしてそれが絶妙に合う。
定番古典菓子 王道のおいしさがあります。
IMG_9450.JPG
上から下までふんわりですが、自立できる固さです。
クリーミーチーズムースの味わいの中に、じゅわっと染み出てくるコーヒー味。
たまに食べると美味しいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。