SSブログ

ビッシュドノエル [アントルメ]

今年のクリスマスケーキの事を考えなければいけない時期になってきました。
いろいろ細かいことは飛ばして、とりあえず思いついたもの形にしたもの。
ホワイトチョコムースと、チョコムースのビッシュドノエル
IMG_9475.JPG
味を確認するだけなので、グラサージュのかけ方などもがガタガタですが
大目に見てください・・
IMG_9476.JPG
もう少しビシッとさせて、
グラサージュをつやのあるものにすれば見た目は良いかもしれない。

では食べてみましょう。
IMG_9479.JPG
オレンジ風味のホワイトチョコムース、チョコレートムース
それぞれの味は大体良い線でした。
が、すべてを合わせて食べると、バラバラでどっちつかず。
試食をさせた隣の家の人たちは、パーツごとに分けて食べていたとか。
そう、このケーキだと、その食べ方が正解!という感じになってしまいました。

これをベースに考え直すか、全く違うものにするか、どうしようかなぁ。
最近暇だから、なかなか良いレシピが浮かんで来ない。
いろいろやることがあって、追い詰められている方が、
良いレシピが出来るような気がする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。