SSブログ

パンプキンチーズタルト [タルト]

パンプキンチーズと言っても、かぼちゃ味のチーズケーキではなく
ベイクドチーズケーキに、かぼちゃのスフレを重ねて焼いたタルトです。
上にかかっているの、小麦粉ではなく、粉砂糖です・・
元のレシピは米軍基地のプエルトルコ人に教えてもらいました。
(何回も言ってるけど)
習ったものは
市販のタルト生地に、クリームチーズを流し、缶詰のかぼちゃに卵などを混ぜたものを
重ねて焼いた、ラフなものだったのを改良しました。
IMG_8325.JPG
かぼちゃの風味とクリームチーズの風味良く合います。
じゃあ さつま芋も合いそうじゃない?と思って以前試しましたが、
あまり相性良くなかった。
料理と違い、お菓子は想像通りの味になることあまりありません。(私だけ?)

しっとりなめらかな、シナモン風味のかぼちゃのスフレと堅めのチーズケーキ
合わさるとなぜか、異国を思い起こさせます。
IMG_8326.JPG
たまに食べると美味しいね。
リバイバルお菓子の一つです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。