SSブログ

牛すじ肉の赤ワイン煮etc [お菓子教室]

12月お菓子教室行いました。
今日も12月らしくない暖かな日でした。

牛すじ肉の赤ワイン煮
IMG_8465.JPG
コトコト煮込み系なので、寒い時期にぜひ挑戦してみてください。

野菜のテリーヌ
IMG_8459.JPG
サーモンを拍子木切りにして入れ、慎重にカットしました。
これが正解の図です。
前回の方すみません・・

フォレノワール
ショコラジェノワーズを焼いて
IMG_8464.JPG
チョコガナッシュ キルシュ風味の生クリーム、チェリーを組み合わせて
仕上げていきます。
IMG_8463.JPG
かなり濃厚なケーキです。

チョコガナッシュのチョコレートのカカオ分を落とせば、もっとマイルドな味わいに。
チェリーをバナナに変えても美味しく仕上がります。
色々試して自分好みの味を見つけてください!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。