SSブログ

パートドフリュイ [砂糖菓子]

HMペクチンがもう少しあるので、何種類か試作してみよう。
パートドフリュイ
ピューレがあれば、いろいろな味の物ができるのはわかっていますが
他に使う予定がないと、なかなか使い切れない。
ので、今回は冷凍ブルーベリーをミキサーにかけて使いました。
ブルーベリーのパートドフリュイ
IMG_7866.JPG
ブルーベリーを凝縮させた、濃いブルーベリー味に仕上がりました。

パートドフリュイも使うフルーツによっては
想像と違う味に仕上がること多々あるので
ブルーベリーはなかなか良い素材だったかも。
IMG_7868.JPG
クニュっとした食感もちょうど良くできました。

ブルーベリーに気を良くして、次は洋梨の缶詰をミキサーにかけたものを使って
洋梨のパートドフリュイを作りました。
IMG_7861.JPG
これは、甘さだけが際立ち、なんとなく味がぼやけてる。
食感も少し柔らかめかなぁ。

ブルーベリーのパートドフリュイがお手軽にできて味も良い。
今回のヒット品でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。