SSブログ

金時豆のタルト [タルト]

タイトル通り、金時豆いっぱいのタルトです。
シュクレ生地にアーモンドクリームと白あんを合わせたものを詰めて
金時豆かのこを、これでもかと詰めて焼きました。
焼きあがると、アーモンドクリームが膨らむので、
そんなに豆いっぱいには見えませんね。
IMG_7826.JPG
ガラス皿に盛り付けてみましたが、
コーヒーや紅茶より、渋い熱いお茶に合う和よりの味。

フォークを使うより、手で持って食べるのが雰囲気かも。
IMG_7829.JPG
豆の甘煮と乳製品の風味は合うので、これはこれで美味しかったのですが、
この時期なら、オレンジピールとか、柑橘系の物を少し入れると
だいぶ軽やかになって食べやすいかもしれません。

暑さで食欲がなくなるとか、夏バテとかないので、
あくまで想像ですが・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。