SSブログ

レーズンサンド [クッキー]

牛クッキーを作った時のシュクレ生地のあまり、
同じく冷凍庫にあった、少しのバタークリーム。
合体させて、レーズンサンドにしました。
今回のレーズンは写真の隅にうつっている、
富澤商店で購入したモハベレーズンを使っています。
確かに味が濃くて美味しい。
でもお菓子の材料に使うならやっぱりサルタナが良いのかなぁ?
レーズンサンド.png
さくさく軽いクッキー生地と、ある程度固さのあるバタークリームの組合せ。
色々追及していたけど、これでなんか良いかも?
と思いました。湿度が下がってきて、生地の状態も味覚も変わってきたためかも。
レーズンサンド単体.png
レーズンサンド
作ろう!と思って1からパーツを揃えていくと結構大変なお菓子ですが、
パーツさえあれば、組み立てるだけ。
何かを作るときに冷凍できるものは多めに作っておいて保存しておくと
何かの折に?役立つかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。