SSブログ

料理撮影 [仕事]

いつも開店と同時の朝一に食器レンタル店に行くのですが、
先日夕方前に行ってみました。
激混み。
そして取り置きの食器類が通路にあふれている。
コロナが収まりつつある というのもあるのだろうけど、冬とか年明け号を撮るなら
今がギリギリタイムリミットなんでしょう。

食器
IMG_2770.JPG
クロスはこんな感じで。
IMG_2768.JPG
クロスの棚の前で「今日は降りてこないから、だめだわぁ。」
と話しているスタイリストさんいました。
「そういう時は、調子悪いよね。」もう一人のスタイリストさん。
年のころから言って多分二人とも大御所スタイリスト。

スタイリングに関しては、降りてくるという感覚わかりませんが、
レシピを作っている時に、数年に一度位”降りてくる”時がある。
そういう時は結構難なく良いものが出来たりする(自分判断!)

レシピ作成も50点を超えると、途端に苦しくなる。
60点作ったはずなのに、見返してみたら、58とか59だった時には
もう一度数えてみる・・
何度数えても1つか2つ足りない、絶望感 古典話にありますが
私にはあの気持ちよくわかります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。