SSブログ

マカロンショコラ [マカロン]

メレンゲが焼けたので、そろそろいけるかなぁと思い、
試しにマカロンショコラを作ってみました。
全てを慎重にこなし、乾燥も十分時間をとったので、きれいに焼き上がりました。
大体1回目はビギナーズラックというか、うまく出来るんですよね。
これで調子にのって作ると、失敗が続くので、
本格的に作り始めるのはもう少し後にしよう。
マカロン.png
マカロン 作るのは楽しい けど 食べるのはそんなには楽しくない。
でもあげると喜ばれるし、家にあるお菓子には興味を示さない甥姪ですが
マカロンを見ると食べたいと言う。
マカロンの魅力って、その形?色?
マカロンカット.png
外側さっくり、中しっとり、
そこにチョコガナッシュをたっぷりと詰めて食べごたえをだしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。