SSブログ

ルバーブタルトレット&ルバーブジャム [タルト]

この時期になるとネット上でよくルバーブのお菓子を見かけるようになる。
一度自分でも何か作ってみようと思いつつ、
ルバーブ取り寄せてまで作りたい明確なものもないし・・と早〇年
昨日おしゃれ八百屋の片隅でルバーブを見つけたので買って帰りました。

まずはジャムに。刻んで砂糖をまぶし、煮るだけ。
あっという間に柔らかくなります。
味はマイルドすっぱ系 もしかしたらルバーブ初めて食べたかも。

そして、残りはタルトレットに。
IMG_6870.JPG
冷凍庫にあったシュクレ生地少々 を無理やり伸ばし、タルトレットにし
中身はカスタードクリームとルバーブにしました。
こちらは生のルバーブをのせて焼いたのですが、こちらもそんなに酸味がない。
味は、果物でもなく、ルバーブの味 です。
(うまく説明できないけど、食べたらきっと皆こう思うはず)
IMG_6874.JPG
カスタードタルトレットが美味しかった・・
ルバーブ 熱狂的なフアンも多いみたいですが、
1回試したから、満足。
追及はしないかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。