SSブログ

マンゴーレアチーズ [チーズケーキ]

この夏、この先、どういう状況になるのか予想できませんが、
夏向きお菓子 思いついたときに作ってみよう。
マンゴーとレアチーズの組合せで
マンゴーレアチーズケーキ。
IMG_6583.JPG
壁の部分は杏ジャムを塗って切った、ジェノワーズです。
すごく美味しそうに見えるけど、なんだか、というか
とっても想像と違う味だった。
IMG_6585.JPG
マンゴーを何かの素材と合わせて爽やかに仕上げるというのに無理があるのか?
濃厚な素材と合わせる方がマンゴーの風味が引き立つと思う。

でも懲りずに、もう1つ。
IMG_6593.JPG
マンゴーだけのジュレをレアチーズ生地の中にはさみました。
IMG_6595.JPG
マンゴーの味だけが独立して、違う方向を向いている。
この組み合わせはダメだったな。
もう一度最初から考え直そう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。