SSブログ

新年会&姪2誕生会 [おうちお菓子と料理]

新年あけましておめでとうございます。
今日も良い天気で暖かかったですね。

新年会
料理はタコス 
メキシコの本場レシピで作りました。
豚肉のスパイス焼きとワカモレ サルサ 豆のコンソメ煮 
水切りヨーグルトを好みでタコスに巻いて食べます。
IMG_6165.JPG
牛肉ミートボールの中東風
牛肉のミートボールに にんにく風味のトマトソースをかけ、
ゆるいマッシュポテト、チーズと重ね食べる直前にレンチンします。

煮もの
地味な色合いですが、結構減ります。

かには蟹しゃぶにします。黒豆、きんとん、
その他お刺身、茶碗蒸しなどいつもと変わらず。

揚げ物
IMG_6167.JPG
昨日 天ぷらを作った時に多かったエビをエビフライに、
後は定番 から揚げ

ケーキは
みかんゼリーinナタデココ
IMG_6181.JPG
姪2のリクエストで
かぼちゃチーズケーキタルト
IMG_6183.JPG
かぼちゃが美味しくなかったので’(水っぽかった)、仕上がりも今一でした・・
IMG_6195.JPG
かぼちゃのスフレ部分と、チーズケーキ部分にわかれているタルトです。

苺のショートケーキ
IMG_6182.JPG
身内で食べるものだと思って作っていると、どうも最後が適当になってしまう。
デコレーションがパッとしなかったなぁ。
中は3段です。
IMG_6194.JPG
今日は全員いましたが、寝ている人、写真拒否の人などがいて、
かろうじての集合写真
IMG_6186.JPG
今日の主役は左から3番目の姪です。
IMG_6191.JPG
年明け早々から食べ過ぎました。
明日からは体も気も引き締めて、健康で楽しい1年を過ごしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。