SSブログ

イタリアンモンブランetc [お菓子教室]

10月お菓子教室行いました。
イタリアンモンブラン
ダコワーズ生地をこんな風に絞って焼き、土台にします。
IMG_5835.JPG
この上に、
カスタードクリーム、マロンババロア、生クリーム、モンブランクリームを
重ねていきます。

かなりの高さになります。
IMG_5838.JPG
今日の試食用はカスタード部分をコーヒー風味にしてみました。
IMG_5839.JPG
栗とコーヒー風味 相性が良いと言われていますが、
今一つピンと来るものがなかったのです。
でも今日はちょっとわかった気がしました。
コーヒーカスタードが栗の風味を引き立てます。

ブルッティマブォーニも作りました。
IMG_5836.JPG
砂糖たっぷり入っていますが、香ばしいので甘さを感じさせない
怖い砂糖菓子です。

モンブランを食べると”秋”を実感しますね。
茶色系お菓子、皆さんで楽しんでください!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。