SSブログ

クリスマス料理とねずみ年 [おうちお菓子と料理]

前回の台風では玄関側にある木が数本倒れましたが、
今回は庭にある木が数本倒れました。
今日は一生懸命外掃除をしています。(父が)

予定もなくなり、どこにも行けず、1日時間が出来たので、出来ること
というかやらなければ行けないことをやってしまおう。

クリスマス料理試作
「クネル アメリケーヌソース」
IMG_5823.JPG
クネルってきちんと作るととっても手間がかかります。
ですが、画期的レシピで、簡単だけど味は本格的に仕上げます。
IMG_5825.JPG
白身魚の柔らかいボウルに、アメリケーヌソースをまとわせて焼き上げます。
このアメリケーヌソースも簡易版なのですが、とっても美味しくしあがります。
このレシピは魚缶レシピを作るときに、すっごい考えてひねりだしたもの。
また使うことが出来て良かった。

「豚肉の黒ビール煮」
IMG_5814.JPG
豚肉を飴色玉ねぎと黒ビールなどでじっくりと煮込みます。
仕上がりはもちろんビールの味はしません。
こっくりとコクのある味わいになります。

来年の干支
ねずみ
IMG_5819.JPG
なんか違うっていうか、可愛くないなぁ。
IMG_5817.JPG
2020の針金アーチから手作りで、結構無駄な労力がかかっています・・
この年の完成度が一番高く、後は年々低下しています。
どれも変わらない位バカらしいと言われれば、そうなんです。と認めます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。