SSブログ

マカロンショコラ [マカロン]

髪の毛の広がりが収まり、指先がカサコソとまではいかないけど、
少しつっぱるようになってきたこの季節。
もしかして、いけるかも?ということで、マカロン始めました~
IMG_5832.JPG
結構良い具合に仕上がりましたが、
中が空洞の物が3.4個ありました。なぜ3.4個?
IMG_5840.JPG
ガナッシュはたっぷりめで。
IMG_5842.JPG
外側つるんと、中しっとりで食感はベストでした。
すごく乾燥している冬場より、このくらいの季節の方が美味しく仕上がるのかなぁ。
でもこの季節のマカロン成功率は一か八かという、賭けの要素も強いので?
もう少し湿度が低くなってから本格的に始めよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。