SSブログ

9月お菓子教室最終日 BBQ [お菓子教室]

9月お菓子教室最終日でした。
今日初めての方がいらっしゃいました。
初めてなのに、かなりマニアックなラインナップで良かったのでしょうか?

ブリオッシュ生地を焼きます。
IMG_5790.CR2.jpg
シロップにつけて組み立てていきます。
IMG_5792.CR2sinn.jpg
爽やか でも大人味。
追いかけてくる香りが去りゆく夏を思わせます。

パイナップルケーキも作りました。
IMG_5793.CR2sin.jpg
今月はぜひこれをもう一度作ってみよう!という人沢山いました。
ぜひレシピ活用してください。

そして
妹の家でBBQ
コストコ買い出し部隊と火おこし部隊に分かれて、朝から準備していました。
IMG_5796.CR2新.jpg
皆せっかちなので、まだまだ買い物部隊が戻って来ないであろう時間から
火を起こし、遅く参加した私が肉を焼くころには、
蛍火くらいの火力くらいしか残っていませんでした・・
何とか夏 という季節にすべりこみBBQで一応主催者が満足したようなので
良しとしよう。
今日は皆さんゆっくり寝てください。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。