SSブログ

ブルッティマブォーニ マンゴーキャラメル [砂糖菓子]

ブルッティマブォーニ 10月のお菓子教室に向けてもう一度試作してみました。
まだ暑い日があっても、湿度は大分秋の感じになっています。
どうしてわかるかと言うと、夏場は湿気を帯びて、ものすごく広がる髪が
何もしなくても自然にまとまってくるからです・・
IMG_5664.JPG
乾燥している時の方が、カリッとして、味も美味しくなるような
IMG_5665.JPG
カリポリ 秋の夜長のお供にぴったりです。

11月に作る予定のキャラメル
長らく作っていなかったので、今回はマンゴー味で作ってみました。
IMG_5728.JPG
うーん ちょっと甘すぎる。
そして規定温度まで上げて煮詰めたのに、大分柔らかい。
レモン汁入れると、味も柔らかさもちょうど良くなるのかも。
やっぱりラズベリー味がしっくりくるかなぁ。
もう少し考えてみよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。