SSブログ

お誕生日会 [おうちお菓子と料理]

午前中お菓子教室行いました。
サバランエキゾチック
サバラン部分を焼き上げます。
IMG_5729.JPG
シロップにくぐらせて組み立てていきます。
IMG_5731.JPG
マンゴーカスタード、ヨーグルト生クリームなどを組み合わせエキゾチックな風味に。
パイナップルケーキも作りました。

午後からは新潟からの親戚が訪ねて来てくれたので
懐かしのタイシリーズ
IMG_5733.JPG
ヤムウンセン ガイヤーンなど その他お刺身などありました。
IMG_5787.CR2細心.jpg
おじさん84歳誕生日翌日だったので、誕生日ケーキを。
なぜか甥3がロウソクを吹いていますが、
ケーキはチョコスポンジ、濃厚チョコムース、チョコレートグラサージュ
焼きメレンゲにチョコ掛けしたものを入れた ショコラでした。
老若男女遅くまで頑張りました。
明日も頑張って行きましょう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。