SSブログ

ディアマン・テ 8月お菓子教室最終日 [クッキー]

8月お菓子教室最終日でした。
このまま涼しくなってしまうのではないかと感じた先週。
しかし、ここ数日は猛暑日よりも暑いのではないか という感じですね。
IMG_4002.JPG
あん食パン
2次発酵終了 これから焼きに入ります。
今日はこの陽気だったので、発酵も早く進みました。

コーンパン
2次発酵後 卵を塗って
IMG_4004.JPG
マヨネーズをしぼり
IMG_4005.JPG
焼きます。

コッペパン あん食パン 焼きあがり
IMG_4006.JPG
マンゴープリン
IMG_4008.JPG
食後のひと時のお供に

10月お菓子教室課題を考えなければという事で
メインはさつま芋ムースとプリンのケーキにしました。
メインに手間がかかるので、サブは簡単なもので。
秋→ベージュ
という単純な発想で
紅茶風味のディアマンをサブにすることに決定。
IMG_3999.JPG
10月の陽気ならバター生地も扱いやすいと思います。

パン作り まずはコッペパンから始めると良いかなぁと思います。
ぜひ作ってみてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。