SSブログ

いちじくとクルミのタルト [焼き菓子]

少し涼しくなってきたので、あまりものを利用してタルトを焼きました。
といっても原型はイルプルーのイチジクのタルトなのですが、
あまりに本物とはかけ離れてしまったので、別物です・・
IMG_3893.JPG
シュクレ生地は誕生日会でクッキープレートを作った時のあまり。
いちじくは冷蔵庫にいつからか入っていたもの。
ぶどうジュースはお中元でいただいたもの。
クルミは料理にちょっと使って封が開いていたもの。
あまり物と言ってもよい具合に材料がありました。
IMG_3896.JPG
アーモンドクリームなども入れて焼き上げます。
ちょっとしっとりさに欠け、イチジクの風味が薄かったような・・
焼きすぎなのか、足りない材料は足りないままで作ったのがいけなかったのか?
入っている材料はすべて高カロリーなので、
食後の満足感ではなく、満腹感は高いタルトでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。