SSブログ

みょうがたっぷり塩焼きそば [料理]

新潟の親戚より沢山みょうがが送られてきたので、
ピクルスを作りました。
でもまだ沢山あるので、焼きそばにしてみようと思い、事務所でお昼に作ってみました。
IMG_0877.JPG
具は前回の料理撮影終了後誰も引き取り手のなかった、小松菜を茹でて冷凍しておいたもの
豚薄切り肉、そしてみょうが5個位を千切りにしたもの。
それを油で炒めまして、塩コショウと、オイスターソースを入れて、
焼きそばを投入してさらに炒めます。味を見て塩コショウを足して火を止めて出来上がり。
お好みで酢を垂らしていただきます。
みょうがの香りがふんわりと香る、暑い時期にぴったり焼きそばでした。

ただ小松菜がちょっと違うなぁという感じだったので
みょうがの量をもっと増やして、具はみょうがと豚肉だけにするか
豆苗だったら合うかなぁと思いました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。