SSブログ

ピンクグレープフルーツゼリー [お菓子レシピ]

なぜかピンクグレープフルーツのジュースがとっても飲みたくなって買ってきた
1ℓのジュース。普段ジュース類は飲まないので、1杯飲んだらもう満足というか
それ以上は飲む気がなくなってしまった・・
ゼリーにしておけば、誰かが食べるでしょうということで
ピンクグレープフルーツゼリーをアガーで固め、
上にはピンクグレープフルーツのはちみつ漬けをのせました。
IMG_1733.JPG
ちなみにピンクグレープフルーツは仏壇にあったものを拝借したものです。
さっぱり系ゼリーでこの時期にはぴったりだったのではないかと思います。
IMG_1734.JPG

簡単レシピ

ピンクグレープフルーツ果汁100%ジュース800㏄ 砂糖50gくらい(好みで増減する)
アガー20g

ピンクグレープフルーツ1個 はちみつ大さじ3くらい

1砂糖とアガーはよく混ぜ合わせておく。
2鍋にピンクグレープフルーツジュース1/4量くらいと1を入れてよく混ぜ、
 かき混ぜながら沸騰直前まで温め、残りのジュースを入れてよく混ぜ、
 型に流して冷やし固める。
3グレープフルーツは薄皮をむき、器に入れてはちみつをかけて一晩おく。
4ゼリーの上に3を適量かける。

IMG_1737.JPG
ゼリーだけでも良いですが、ソース状のものが少しあると食べやすくなりますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0