SSブログ

レシピ作成 [雑記]

今週はこれから撮影予定の料理本レシピ約50を作っていました。
撮影が本決まりになってから、レシピ作成までの期限が約5日。

自由に50レシピ作っていいですよ ということなら、なんとか出来そうなんですが、
今回はある調味料メインで使い方にも決まりがあり、
それを大前提にしてのレシピ作成だったので大変苦しかったです。

5日間あるなら、1日10レシピを考えてコツコツと積み上げて行けば良いわけですが、
そういう計画的な事が出来ないので、期限ギリギリまで考え、
そこからはもう、「やるしかない!」精神で書き上げました・・
これから細部は調整していきますが、良く間に合ったなぁ。

こういう時に限って
事務所のドアのねじがすべてなくなり(なぜ?)ドアが閉まらないため、
業者を手配し、
急に登記簿謄本が必要になり法務局に行き と普段はない雑用が多々発生しました。

途中「いやーもう間に合わないかもなぁ。」と思いつつ
「神様はその人に乗り越えられない試練は与えないというし。」と
1人鬱々と思っていたところ
ピンポーン
と布教の方々が事務所にいらっしゃいました。
(おぉ丁度良いところに、ぜひお話を聞かせてください。)
などという余裕と時間はその時点では全くなかったので、丁重にお断りし
雑念をすべて捨てて力技で突き進みました。
きっと私の都合よい解釈を神様が戒めにやってきたのでしょう。

そしてレシピ提出後、まだやらなければいけないことが残っていたことが判明
今日朝からとりかかれば、早く終わったかも?しれませんが、
朝は丸パンなんぞ作ってみました。
IMG_1966.JPG
そしてまた意味のない時間つぶしのため卵ハムサンド作成。
IMG_1969.JPG
で、その後ようやく取り掛かり、先ほど何とか終わったと私は思うのですが・・
もう一度確認をしてもらいます。
久しぶりに時間に追われた1週間でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0