SSブログ

5月お菓子教室 [お菓子教室]

5月お菓子教室初日でした。

クロッカンシュークリーム
DSC00207.JPG
数年ちょこちょことレシピをいじり、やっと納得のいくものが出来ました。
出来るだけ多くの人に食べてもらいたい美味しさです。
DSC00210.JPG
カリカリに焼きあがります。
DSC00212.JPG
濃いめカスタードクリームをたっぷり入れて。
至福のシュークリームです。

ティグレ
DSC00205.JPG
焼きあがりはこんな姿。
ちょっと裸っていう感じがして恥ずかしい。
洋服ならぬ、チョコソースをまとわせて。
DSC00213.JPG
人様に見せられる姿になりました。

試食プレート
DSC00209.JPG
ティグレ フランスでは子供のお菓子らしい。
こんな濃ゆいものを日常的に食べているから、彫も深くなるのでしょうか?

お昼は
かぼちゃの冷製スープ
DSC00204.JPG
きんぴらごぼうと鶏肉のサンドイッチ 口直し野菜のバルサミコ炒め
DSC00208.JPG
本当に何も考えずに作ったので、次回以降もしかしてお昼は変更になるかもしれません。

シュークリームとティグレで
お茶の時間はどっぷりとおフランスに浸って楽しんでください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0