SSブログ

ココナッツ風味パウンドケーキ [パウンドケーキ]

今 家にココナッツパウダーがありまして、
タイ風カレーやココナッツムースなどを作るのに使っていますが、
これをパウンドケーキに入れたら南国風味のものが出来るのでは?
と思い、ココナッツパウダーとパイン缶を入れて作ってみました。
DSC00110.JPG
上には杏ジャムとグラスを塗って

焼成中に香りがたぶん飛ぶだろうと思い、結構ドバっとココナッツパウダーを
入れたからか、しーっとりでしたが、結構くどい仕上がりに。
DSC00112.JPG
パイン缶が爽やかさを多少演出していました。
ココナッツパウダーは粉分として考えるより、油分として考えて
調整しないとダメかなぁ と思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0