SSブログ

お菓子の家 [お菓子の家]

去年甥姪と共に作ったら、アイシングであちこちベトベトするし、
思うようにクッキーは接着しないわでいろいろ大変だったので、
今年は作らないつもりでしたが、パン屋のショウウインドウで見かけ、
やっぱり作ってみたくなったので、パンは買わずに何回かお菓子の家だけを見て
研究の末にひとりでこっそり作りました。
DSC05530.JPG
いつものごとく、メモ紙で型紙を切り出し、クッキー生地にのせて切り取りパーツを焼きました。
DSC05535.JPG
底板を広くとるとゆったりと可愛く見えるということは研究の末わかったのですが、
型紙とクッキー生地のバランスは適当だったので、希望より底板が小さくなり
なんだかいつもと変わらない感じになりました。

aruond the worldということで 象 もいます。
DSC05532.JPG
たまたまあった抜き型を使っただけですが・・
ちなみに今年は家の中にお菓子の入っているテーブルがあり、それを囲む人が2人います。

屋根はこんな感じで。
DSC05534.JPG

DSC05533.JPG
研究したのに出来栄えに全く進歩がありませんが、せっかく作ったので
しばらく乾燥させ、完全にアイシングが固まったら、一般公開(?)したいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0