SSブログ

ダコワーズ ラズベリークリーム [焼き菓子]

6月以降のお菓子教室で作るもの候補 ダコワーズ
IMG_0131.JPG
暑くなってきたころに作るなら、クリームはさわやかな風味があるものが良いかなぁと
ラズベリーバタークリームにしてみました。

市販の常温で売られているダコワーズ、クリームも皮もよくわからない味ですが、
美味しいダコワーズは、皮はアーモンドの香りがして、
クリームはクリーミーで本当に美味しいんですよ。
一時期はまって、ものすごい数を作っていました。
IMG_0134.JPG
ちらっと見えるピンクも可愛い。

カット
IMG_0135.JPG
なかなか良い味に仕上がりました。

もう少しラズベリーが控えめでも良いかなぁと思いましたが
季節が変わると味覚も変わってくるので、
暖かくなってきたらまた調整をかけましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。