SSブログ

甥3誕生日会 [おうちお菓子と料理]

ここ2.3日暖かい日があり、梅もしだれ梅もだいぶ咲いてきました。
IMG_0068.JPG
そして、花粉もすごく飛んでいて、絶不調の私です。

甥3、本当の誕生日は来週ですが、昨日はお菓子教室がなかったので、
早めに7歳の誕生日会行いました。

希望料理はカレーとハンバーグということで、THE子供料理という感じですが、
まぁ、誕生日なので願いを叶えましょう。
牛すね肉のカレーと、蒸し野菜を好みでお皿にとり合わせ
ハンバーグは醤油ニンニクソースか、ケチャップソースで食べます。
大人はこの他いつものようにお刺身など。
IMG_0070.JPG
初の試みでチーズナンも作りました。
IMG_0073.JPG
インド人シェフ直伝本場のチーズナンというyoutubeを参考にしたのですが
今一つというか、今三つくらい思っていたのと違う仕上がりになりました・・

ケーキは イーブイのケーキということだったので、
造形は31のイーブイケーキを真似して。
IMG_0075.JPG
なんかちょっと違うような気もするけど、何が違うのかはわかりません。
中身は
IMG_0080.JPG
チョコムース、柔らかめガトーショコラ、生クリーム、苺という感じになっています。

ミカンゼリーはマストということで、大きなミカンゼリーも。
IMG_0076.JPG
水っぽさが良いのでしょうか?

7歳甥も花粉症がひどく、目が腫れています。
IMG_0078.JPG
早く春が過ぎて夏になると良いなぁ。
IMG_0079.JPG
一気に前歯が抜けて、物が食べられないのでは?と心配していましたが
少しずつ伸びて来ました。

もう少しで小学校2年生。
ますます、色々頑張りましょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。