SSブログ

レーズンサンド [クッキー]

意外に手間と時間がかかるので
時間に余裕のある時にしか作れないレーズンクッキー。
寒い時期はたまに食べたくなるので、作り置きしました。
シュクレ生地 焼き切ると固くなるので、気持ち浅めの焼き色で。
パータボンブタイプのバタークリームを入れて。
IMG_9894.JPG
作りたてより、作ってから2.3日後が味がなじんで美味しいかも。
IMG_9898.JPG
このいで立ちでかなり食べ応えあります。
市販品のバタークリームたっぷりのもの、バタークリームをかなり軽めに仕上げないと
くどくて食べられないのでは?
と思うと、濃厚バタークリームを適度に挟んだ方がインパクト強そう。
IMG_9899.JPG
嚙み砕くと、ガリボロックッキーの中から乳味たっぷりのバタークリームが
出てきて、ラム酒風味のレーズンが全体をうまくまとめています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。