SSブログ

苺のギモーヴ [砂糖菓子]

レモンギモーヴが良い感じに出来たので、”春”を意識して
苺味のギモーヴを作ってみました。
ヨレヨレなのは、型に入れる前に色々な事が重なり!
型入れに時間がかかってしまったからです。

色はベビーピンクで可愛らしくできました。
IMG_9818.JPG
が、レモンギモーヴと同じ砂糖の量なのに、甘みがだいぶ強い。
ピンク系なら、ラズベリーとかカシスとか
ある程度酸味や渋みがあるものでないとバランスとれないのかなぁ。

すごくお腹が空いてるときとか、体が弱っている時につまんだら
美味しく食べられそう。
IMG_9821.JPG
ギモーヴならではのフルーティーさと口どけの良さはあるので
主となるフルーツの風味が美味しさのカギを握るお菓子ですね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。