SSブログ

フィジー スバの思い出 [料理]

今から数十年前 フィジーの観光地 ナンディではなく
首都のスバに行った時の思い出をお弁当に現わしてみました。

ドライカレー 味付けゆで卵 ピーマン揚げ煮 ちくわきゅうり、チーズ
みかん 洋梨のコンポート(生のものから作成バニラビーンズを入れて)
IMG_9686.JPG
なぜ フィジーなのか?
詳細後程書きます。

フィジーのスバに到着した夜、ホテルから近い適当なお店で
マトンのインドカレーを食べたのです。
それがびっくりするくらい美味しかった。
フィジーはインド系の人が多くいるので、インド料理店も沢山あるとか。
日本でもたまに、もしかしたら?と思ってインド料理店でマトンカレー食べてみますが
あの時の感動は蘇らず。

みかんの輪切りはギラギラとした太陽を。
バニラの香りは南国の花の香りを。
ピーマンはモンステラを。
ちくわ、ゆで卵は民族楽器を表しています。
こじつけ ではありません・・

観光地のナンディでは、
マリンスポーツ体験したり、きれいなホテルに夕飯食べに行ったり
色々楽しいことをしたはずなのに
スバで市場を見たり、
オフィスの中を見せてもらったりした方が楽しかったんですよねぇ。
作られたものでは、もう楽しめなくなってしまったのかも・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。